日別アーカイブ: 12/06/2023

2023.06.12

108小ネタ
今回はレパントのオッサンがまともな回です。
→こちらからどうぞ

レパントは人情味も金もある(言い方)、家族思いの良い人だと気づいたのは大人になってからでしたが、当時の印象が、2のあの部屋ドン引き事件で、1時代のムキムキもりもりもあいまって、そういう感じの変なオッサンで描いちゃいますね。
当時は苦手でしたけど、今では大好きなキャラの1人です…。

2023.06.11

仕事行く前に、唐突に思いついたレイギさま皇帝エンド。
竜王剣を携えて、魂食いの呪いを覇王の紋章で相殺しながら、後にハルモニアと全面戦争起こす感じで、トラン共和国ではなくトラン帝国。
共和制という発想は、レパントだから出せたと思うんですよね。
レイギ坊は根からの帝国人で、強く正しい者が束ねてこそ…という考えの持ち主なので、そういう思考は欠落していると思う。

そのうち、そんな漫画描きたいというか、なんか描きたい。