幻水のオケコン、行ってきました。
初参加で迷子になるのを考慮して1時間ほど早く行ったんですけど、東京駅でちょっと間違えたくらいで、すぐ着きました。
あと死ぬほど心配してた座席も、入り口にスタッフの方がいらっしゃって、紳士的に案内してくるという。すみません、座席マイスターとお呼びしても…?
私、オケコン、純粋に感動したんですけど、すみだトリフォニーホールのスタッフさんにも感動しました。他の方の対応見ててもすごい丁寧親切で勉強になる。
以下、オケコンの感想。
それにしても1部の最初のレクイエムが美しすぎて、その時点で私、昇天したんですけどね。アンデッドが聖属性の攻撃受けると、たぶんこうだろうなってくらい、綺麗に昇天して、召される寸前に、幻水のオープニング。
慌てて現実に戻ってきて、あ、幻水…!本物…!!ってなって、そのままテンション爆上がりの戦闘曲で気持ちが昂っていたら、次のプログラムがソウルイーターで、あのムービーで、あの曲で、つまりテッドですよ。
死ぬだろ。
1部でこれだぞ。
私、意味わからなくて、3階席だったんだけど、休憩時間になると徐に外に出て階段を往復してましたからね。すみだトリフォニーホールの亡霊だったんじゃねぇかってくらい同じ動きで往復してましたから。
1部でもう即死したので、これ以上は…って思ってたのに2部と3部…。
これが1部に匹敵するどころか上回ってきまして、なんなの…なんなのコレ…ってぐしゃぐしゃにされて、私は主にジョウイとナナミに感情移入しすぎてしまい、なんかもう…。
階段の往復が加速していた。
あまりにもめちゃくちゃにされたせいか、帰るころには生まれ変わってたんですけど、皆も情緒不安定になってて、やだ皆もなの?好き…と思いました。
帰る時に入口で集まって方たちもいて、知り合いなのかな??うらやましい!と思いながら足早に駅へ。その後、動揺したままだったのか見事に東京駅でホームを間違え、あずさに乗り遅れたのであった。
それにしてもオケコン…。
すごい感情を揺さ振られたので、1年に1回、開催していただきたいです。