日別アーカイブ: 29/05/2023

2023.05.29

27日の幻水ワンドロワンライのお題は「演奏会」
もうお題が発表された時は楽しい絵を描こうと決めていたのに、オケコンでボコボコにされて転生したせいか、脳内がコレです。

幻水オケコンは1と2がメインだったので、ルックとセラちゃんが登場したのは真の紋章のところだったのですが、もうね、プレイ当時の記憶がそのまま蘇ってきて、泣けました。
27の真の紋章、CDに収録されてなさそうなのですが、もう1回聴きたい。


2023.05.28

28日は朝から松本だったのですが、ちょうど松本クラフトフェアが開催されていたので、知人2人と合流して行ってきました。
コロナ前にはよく行ってたんですが、コロナ後は控えておりまして。
でも、陶芸や革、ガラス、金属、布と、あらゆる分野の作家さんが集結する大規模なクラフト展なんですよ。
値段はやはり高いと感じる価格なのですが、手で1つ1つ丁寧に作られていて、全てが1点ものなんです。それを考えると十分、価値はあるかなと。

金欠なのにお買い上げ商品。
銀彩のコップ(銀箔を貼り付けたコップ)
陶磁器
柿渋染めのコースター

金欠だし幻水リマスターに備えて買わないと決めていたのに、気づいたら購入していた3品。いや、後悔はしていない…、作家さんの活躍の糧になると思えば…!腹を切るくらい…!

お買い上げ3品の作家さんたちのパンフレット。
応援させていただきます!!



2023.05.27

幻水のオケコン、行ってきました。
初参加で迷子になるのを考慮して1時間ほど早く行ったんですけど、東京駅でちょっと間違えたくらいで、すぐ着きました。

あと死ぬほど心配してた座席も、入り口にスタッフの方がいらっしゃって、紳士的に案内してくるという。すみません、座席マイスターとお呼びしても…?
私、オケコン、純粋に感動したんですけど、すみだトリフォニーホールのスタッフさんにも感動しました。他の方の対応見ててもすごい丁寧親切で勉強になる。

以下、オケコンの感想。

それにしても1部の最初のレクイエムが美しすぎて、その時点で私、昇天したんですけどね。アンデッドが聖属性の攻撃受けると、たぶんこうだろうなってくらい、綺麗に昇天して、召される寸前に、幻水のオープニング。
慌てて現実に戻ってきて、あ、幻水…!本物…!!ってなって、そのままテンション爆上がりの戦闘曲で気持ちが昂っていたら、次のプログラムがソウルイーターで、あのムービーで、あの曲で、つまりテッドですよ。

死ぬだろ。

1部でこれだぞ。
私、意味わからなくて、3階席だったんだけど、休憩時間になると徐に外に出て階段を往復してましたからね。すみだトリフォニーホールの亡霊だったんじゃねぇかってくらい同じ動きで往復してましたから。

1部でもう即死したので、これ以上は…って思ってたのに2部と3部…。
これが1部に匹敵するどころか上回ってきまして、なんなの…なんなのコレ…ってぐしゃぐしゃにされて、私は主にジョウイとナナミに感情移入しすぎてしまい、なんかもう…。

階段の往復が加速していた。

あまりにもめちゃくちゃにされたせいか、帰るころには生まれ変わってたんですけど、皆も情緒不安定になってて、やだ皆もなの?好き…と思いました。

帰る時に入口で集まって方たちもいて、知り合いなのかな??うらやましい!と思いながら足早に駅へ。その後、動揺したままだったのか見事に東京駅でホームを間違え、あずさに乗り遅れたのであった。

それにしてもオケコン…。
すごい感情を揺さ振られたので、1年に1回、開催していただきたいです。