日別アーカイブ: 07/02/2024

2024.02.07

先週の日曜に会社の子と行ってきた掛川花鳥園が楽しすぎて、未だに幸せに浸っているのですが、入ってすぐのペンギンコーナーの飼育員のお姉さんが、すごい優しかった…!
もうね、飼育員さんに甘えるペンギンが可愛すぎて、羨ましい!飼育員さんになりたい!って、隣にいた子供よりもはしゃいでしまい、悶絶してたら、飼育員さんがペンギンを抱っこして連れてきてくれて…。
すごいドアップで写真も撮らせてくれて(飼育員さんの手が入っているのでここでは掲載しませんが(載せていいか聞きそびれました…))、か、可愛かった…。
まだ子どものペンギンなのか、ヒナの時の毛が背中に残っており、顔もあどけなくて、キョトン顔でこっちを見て来るという…。
…可愛すぎるだろうが…!(悶絶)

飼育員さん、隣の子供ではなく、私たちのところに連れてきてくれたのが、ほんと…嬉しすぎて…。大人なのにスミマセン。でも嬉しかったです、ほんと。

この鳥がめちゃくちゃ綺麗でビックリした。え…何、このフォルムと配色。芸術品?

無防備なしり。もふもふ…。

午後2時くらいの私にそっくりな顔してる。眠いねー

水鳥にゴハンあげるコーナーにいた子。
ずっとキョトン顔で待機してて笑った。可愛いじゃないか…。

インコにゴハンあげるコーナー。
ゴハン持ってる事に気づかれる、またはゴハン買う素振りを見せる(列に並ぶ)と、マジで群がってくるメキシコインコちゃん達。
ゴハンを隠して奥の通路へ…!と言われましたが、すでに気づかれており、頭の上から肩から手の上まで、群がられ、しかも物凄い噛んでこじ開けようとしてくるという。(甘噛みらしいけど、マジで痛い)

画像は敗北した私を会社の子が笑いながら撮影してくれたけど、その後、彼女も敗北してました。

でもね、手の上で鳥が(しかもこんなにいっぱい)ゴハン食べてくれるなんて…。
もう1回行きたい。

ことり万博の戦利品はまた後日…。
※ちょっとバタバタしてて落ち着いて広げられないでいる


2024.02.07

今日の小ネタはルックとレイギ坊の関係まとめ。
私、1フッチの時もだけど、地味にレイギ君が身長追い越されて、「あ…っ」てなってるの好き。一応、気にしてんのかい。みたいな。
そして3のデザインが好き過ぎて、レイギ君にそれっぽい感じの服を着てもらってますので、注意お願いします。
→そんな小ネタはこちら

昨日の朝は雪かきしててアレだったんですけど、固まってなかったので、サクサク進み、今朝はしなくて大丈夫みたいです。よ、よかった…。