日別アーカイブ: 03/05/2024

2024.05.03

GWは習字の大会に集中しているのですが、午前中、はまぐりさんと『むさしの森珈琲』に行ってきた。つかの間の休息…。
目的は、季節限定の『絞りたて抹茶モンブランパンケーキ』だったんですけど、普通に『エビとアボカドの塩レモンパスタ』とか言う最強パスタがあったので、セットを頼んでしまった。
うままでした。

サラダ。店員さんが、赤いカップがドレッシングで、その隣がスープですって説明してくれたんですけど、誰かスープをサラダにぶっかけたことがあるのか、やたらその件で質問されたのか…。台詞の背景を想像してしまった。

本命の抹茶モンブランパンケーキ(パスタセットなのでサイズは単品より小さめ)。
店員さんが震えながら持ってきたので、空中で受け取ってしまったが、見たら栗が滑落してた。
高さあるもんな。ごめん、難易度高い注文しちゃって。栗の位置を直し、おいしそう!って喜びながら食べ始めたが、脳内ではモンジャラ(ぽけもん)思い出してた。
このモジャモジャは間違いなくモンジャラ。

はまぐりさんに百英雄伝の話をしたが、彼女は今は『あつまれどうぶつの森』と『マイクラ』らしい。相変わらずだな。