2023.12.23

消しゴムの消費が激しい12月。
3個入りパックだったので、これがラスト消しゴムなんですけど、あまりにも消費が早すぎて、ただ消費され、消えていく命というシュチュエーションにドラマを見出してしまう。
いくさ「先週は有難う、その…助かったよ(原稿が)」
消しゴム「覚えてないの、たぶん私は3体目だと思うから」
そんな綾波消しゴム3号。

そして、X(旧Twitter)では、幻水グッズの1つであるガシャポンを探して盛り上がってるようなのですが(タイムラインがシロハラインコ多くて、ちょっとアレなんですけど…)、私は一人、職場のじいちゃんに頼まれた韓ドラのCDを探し回っている。
ガシャポンはどうせ山梨には来ない。
そういう県なので、失望も希望も抱かないように生きている(暗ッ!)
でも、もし来てくれたら、私はシーナとゲオルグ欲しい…。引き当てたい…。
しかし、そういう県なので失望も希望も…(以下略)

そして探しているCD(画像はAmazonから)

色んな意味でシュールだ…。
しかし、いい曲ばかりらしく、ジイジはどうしても聞きたいらしい。
ジイジは今年で79歳で移動距離が限られており、また、どこで探せばいいのか分からないらしい。仕方ねぇな。
まぁ、Amazonで買うと中古で送料入れて約2000円なんだけど。
でも中古なら状態確認して買いたいではないか。自分のじゃないし、余計に。

そんなわけで今日と明日は探すが、明日の午前中は相方と散歩の予定だ。