日別アーカイブ: 25/10/2023

2023.10.25

今日の小ネタ。
敵には高潔の悪魔、大罪人と呼ばれて、味方からは神託の英雄、戦神と呼ばれる一方で、民衆を戦場に駆り立てる死神と、まことしやかに囁かれるのが、レイギさま。

死神の蔑称は、恐らくソウルイーターの事もあると思うけど(戦場で黒い塊を見たとかウワサされてそう)、人を魅了して戦場に駆り立てる…これが1番の理由だと思う。
みんな本能ではレイギに近づかない方が良いと分かっているが、その本能ですら凌駕して一緒に死んでもいいと思わせる、そういう魅力があるとか萌える。

そして、そんなような話の妄想を永遠とし続けているのだよ、私は。
それも描きたい。
描きたい物いっぱいで手が足りない。

小ネタ置き場はお引越し中です。
小ネタはお引越し中ですが、完成するまではギャレリアさんに置いてます。
→そんな小ネタこちら

2023.10.25

ちょっとしたやり取りのお詫びとお礼に石屋さんが素敵すぎる物をくれました。
私の誕生日(5/26)の石を使って、作ってくれた宝石のバラ。
う、美しい…。
5月の誕生石って、エメラルドとかヒスイが有名だけど、日別は諸説あって、どれが本当なのか分からないのですが、この石屋さんの話ではアクアマリンとアゲートだそうです。
ちょうどバラの中央部分にアクアマリン、葉っぱにグリーンアゲート使ってくれてる。
宝石言葉のメッセージカード付き…。

別に、そんなお礼とか良いですよと言いながら、美しすぎてしっかり持ち帰りました。
ガラスケースに入れます。