2023.05.13

朝ごはん。
アボカドとサーモンのクリームチーズ丼。
しかし、醤油とワサビとくという手間を惜しみ、そのままぶっこむ。

職場の人に、人参のみじん切りの仕方と、
ダシ巻き卵の作り方を教わったので、明日チャレンジしたい。

あと疲れが溜まってきていて、どこかで1日休みたいのだけど、なかなか取れない。
つかれMAXになると風邪引いたりするので、オケコンの前になんとか!なんとか!!

あとちょっとした悲しい話なんですけど、
数週間前に、新聞の記事にお店の紹介があって、そのイケニエとして私が差し出されたんですが、その写真、意外と大きくて、常連さんに見た見た、載ってたよねって言われる日々なんです。
どうせ誰も見てねぇし、興味ねぇだろ根性だったので、私は記憶から抹消しているんですけど、みなさま、意外と見ている。新聞読んでるの凄いと思う一方、複雑。
何がカワイソウって、お店のみんな、その時、私を差し出して逃げたんですよ。
看板娘でぇーすって、生贄の間違いだろ。
世界の全ては、文句を言わない(言えない)人間の犠牲の上で成り立っているのだ…と、
再確認した今日この頃。
くぅー!!(涙